社会福祉法人 睦福祉会

文字サイズ

>
苦情解決システム
2021/12/15 実習、ボランティアも受け付けております。
学生の皆様、お気軽にお申し込みください。

福山市私立認可保育施設協会

苦情解決システム

 

 このシステムは、くるみ保育園及びみなとまちこども園(以下「施設」という。)における苦情解決に関する必要な事項を定め、苦情への適切な対応により、施設の福祉サービスに対する児童及び保護者等(以下「利用者等」という。)の満足感を高めることや、早急な虐待防止対策が講じられ、利用者等個人の権利を擁護するとともに、利用者等がサービスを適切に利用することができるよう支援する。

  苦情を密室化せず、社会性や客観性を確保し、一定のルールに沿つた方法で解決を進めることにより、円滑・円満な解決の促進や本園の信頼や適正性の確保を図るものとする。

苦情解決責任者】

苦情解決の責任主体を明確にするため、施設長を苦情解決責任者(以下「責任者」という。)に任命する。

【苦情受付担当者】

サービス利用者が苦情の申出をしやすい環境を整えるため、職員の中から苦情受付担当者(以下「担当者」という。)を任命する。

【第三者委員】

苦情解決に社会性や客観性を確保し、利用者等の立場や特性に配慮した適切な対応を推進するため、第三者委員(以下「委員」という。)を置く

 

上記の規程をもとに下記の担当者を常設しています。

 

苦情解決責任者  くるみ保育園
 園 長 神原 麻紀

 みなとまちこども園
 
園 長 神原 伸光

苦情受付担当者  保育士 木﨑 康平  副園長 山本 裕美
第 三 者 委 員

 舘 弘城  (084)972-6333

 清水 啓太 (084)953-7498

 

              くるみ保育園                     みなとまちこども園

              TEL 084-924-0569          TEL 084-922-3315

              FAX 084-924-4777          FAX 084-959-5004

              kurumi@mutsumi-fukushikai.or.jp           minatomachi@mutsumi-fukushikai.or.jp

 

 くるみ保育園 お問い合わせ
(*)

(*)

(*)

(*)

(*)

(*)

 

みなとまちこども園 お問い合わせ
(*)

(*)

(*)

(*)

(*)

(*)