苦情解決システム
このシステムは、くるみ保育園及びみなとまちこども園(以下「施設」という。)における苦情解決に関する必要な事項を定め、苦情への適切な対応により、施設の福祉サービスに対する児童及び保護者等(以下「利用者等」という。)の満足感を高めることや、早急な虐待防止対策が講じられ、利用者等個人の権利を擁護するとともに、利用者等がサービスを適切に利用することができるよう支援する。
苦情を密室化せず、社会性や客観性を確保し、一定のルールに沿つた方法で解決を進めることにより、円滑・円満な解決の促進や本園の信頼や適正性の確保を図るものとする。
【苦情解決責任者】
苦情解決の責任主体を明確にするため、施設長を苦情解決責任者(以下「責任者」という。)に任命する。
【苦情受付担当者】
サービス利用者が苦情の申出をしやすい環境を整えるため、職員の中から苦情受付担当者(以下「担当者」という。)を任命する。
【第三者委員】
苦情解決に社会性や客観性を確保し、利用者等の立場や特性に配慮した適切な対応を推進するため、第三者委員(以下「委員」という。)を置く。
上記の規程をもとに下記の担当者を常設しています。
苦情解決責任者 | くるみ保育園 園 長 神原 麻紀 |
みなとまちこども園 |
苦情受付担当者 | 保育士 木﨑 康平 | 副園長 山本 裕美 |
第 三 者 委 員 |
舘 弘城 (084)972-6333 |
清水 啓太 (084)953-7498 |
くるみ保育園 みなとまちこども園
TEL 084-924-0569 TEL 084-922-3315
FAX 084-924-4777 FAX 084-959-5004
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